霧の摩周湖からの贈り物。

ブログ

摩周メロン豊穣祭!

今月28日に行われた摩周メロン豊穣祭に行ってきたブー!

今年は例年にない豊作だそうで、大量のメロンが並んでたブー!

試食のつもりがお腹いっぱいになるまで食べちゃったブー!

今年も美味しくできているのでみんなに食べてもらいたいブー!

牛乳Tシャツに新色登場!

五月に入って暖かい日が増えてきたブー!

Tシャツの時期がやってきたブー!

ということで今年は牛乳Tシャツに新色が追加だブー!

ピンク水色の5色だブー!

営農課 中瀬さんのオススメは紫だブー!

お買い求めの際は2階事務所までよろしくだブー!

雪の桜現る?

今朝もしばれて寒かったブー!

冬といえば除雪にツルツル路面など、モーうんざりと思う人も多いかも?

でもこの時期ならではの景色がとってもきれいだブー!

この寒さで木々が真っ白に!まるで花が咲いてるようだったブー!

ダイヤモンドダストも出ていたけれど中々上手く取れずに残念ブー・・・

 

寒い朝はたまには上を見上げてみるのも良いかモー?

そのまま滑って転ばないよう気を付ける牛山豚彦でした。

 

今年最後の運試し!

今年も残すところあとわずか。最後の運は何に使いまブー?

Aコープてしかが店2階特設会場では、毎年恒例の”ヤツ”が始まっているブー!

それは・・・歳末福引抽選会!!

ガラガラガラガラ・・・この音を聞くと年末を感じるブー。抽選会は12月31日まで!3,000円以上のお買い上げで1回挑戦できるブー!

年末年始のお買いものは是非Aコープてしかが店へ!

 

今年こそは何かに当たりたい牛山豚彦でした。

 

“ペレプロ”最優秀賞受賞!!

アグリミーティング2016が釧路にて開催され、弟子屈町4Hクラブが見事!畜産経営部門にて最優秀賞を受賞したブー!!

発表者はクラブメンバーの元山 和也さん。(写真右)

「ペレニアルライグラス」が弟子屈町でも越冬し増加することが判明!

そこから個別給与にて、一頭当たりの乳量が増加していることも結果として表れたんだブー!

発表に来てくれた4Hクラブメンバー!

 

今回受賞したことで、来年の1月25日(水)~26日(木)に札幌市で開催される「平成28年度北海道青年農業者会議」の釧路総合振興局代表にも選ばれたんだブー!!モー楽しみブー!

 

これからも活躍に期待している牛山豚彦でした。

 

2 / 41234